しばらく書き込んでなかったがそれなりに元気である。家にいる間はほぼ寝てるけどな。

急に冷え込んできて膝も腰もちょっとやばいので、電熱ベストなるものを買ってみた。モバイルバッテリーで稼働できるのはちょっとありがたい。空調も電熱も、コネクタが特殊でモバイルバッテリー使えないのが多いんだよな。で、いざ試してみると首しか暖かく感じない。温度が3段階選べて最低だからかもしれないが、長時間使いたい場合は低温が実用的なんだよな。まだ日中は温かいので仕事中使うとしても来月くらいからかな。

何年か前に賞味期限は切れてるけど消費期限は切れていないものを取り扱う店があると聞いたのを思い出して調べてみたら大阪に4店舗あって一つは今里にあるというので行ってみた。缶コーヒー49円はちょっと惹かれるものがあったが、持って帰るの面倒なのでやめた。カップ麺もかさばるし、近所に廃棄寸前だと39円まで下げる店があるのでパス。他には業務用なんじゃね?ってレトルトとか冷凍食品とか。うーむ、近所に住んでたらいいかもしれんがわざわざ自転車で出かけるほどではないなぁ。まぁ、途中で自然派ワインとイタリア料理の店なんてのを見かけたので良しとするか。

しかし鴫野周辺もかなり変わっとるなぁ。そんなに立ち寄る場所でもなかったけど、記憶と大きく変わってる。気が向いたらまた散策しに行ってもいいな。