結局昼過ぎまで寝てしまう。土日で30時間くらい寝てしもた。まだ眠れそうではあったが、流石に何もしないのはまずいので動く。

住居の構造上の欠陥で一番長く滞在する場所が猛烈に暑いので、上に溜まった熱い空気を押し出すべくサーキュレーター購入。今まではエアコン真下に扇風機を置いて冷気を押し込んでいたのだがさっぱり効果なかった。しかし、これだと弱でもかなり効果あるな。さっさと買っとけばよかった。

パイナップルの葉っぱ部分を植えて育てることができると聞いたので水に挿していたのだが、ようやく根が生え揃ってきたので鉢植えに交換。植木鉢なんぞなかったのだが、100円ショップで適当なの購入。土は水はけの良い酸性土がいいとあったので鹿沼土とか言うの買ってきた。こっちも100円ショップで売っていたが、量が少なすぎたのでホームセンターで購入。持って帰るの重いよ・・・。適当に植えただけなのでだめかもしれんが、どうせ冬を越せないだろうから気にしない。そもそも3年間育てられるかどうかも疑問が残る。つーか、多分途中で失敗する。ま、やるだけやってみましょう。

ちょっと前に1000円ステーキみたいな店ができていたのだが、ダメ元で入ってみた。1000円だと150gなので1480円払って225gにする。ライス、サラダ、スープはお変わり自由。米は黒米もあり。ソースの種類は豊富。肉はまぁまぁ。焼き方ダメすぎ。レアと生焼けは違うぞ。うん、肉屋で肉買ってきて食います。

その後燃料切れで寝てしもうたら日付変わってやがる。どうすりゃ回復するんだ。