久しぶりにでんでんタウンに行くかと思っていたが、やはり昼過ぎまで寝ていた。しかも足がつって目が覚めるというかなり嬉しくない状態。そのまま寝続けても良かったのだが、今後何もしなくても良い状況を作るべく洗濯を済ましたあと食材の買い出しへ。しかしよく考えると缶詰だのカップ麺だのかなりあることを思い出し肉だけ買う。ツラミココロアカセン中ミノ合わせて700gチョイ。さすがに一気に食べるにはきついので半分だけ焼いてビール。焼いてから気づいたが、換気扇のすぐ前に洗濯物が干してあった。明日もう一度洗おう。
食い終わってダラダラしていたが、先日100円ショップでマイクロブロックのキットを見つけて買ったのを思い出し組んで見る。難易度がいくつかあったが、適当に選んだのは何故か難しいばかりだった。おかげで組む順番を考えないと行けなかったが、100円なら悪くないなぁ。しっかり予備パーツもあるし、キットによってブロックのい色も違うし、適当に買い集めて変なのを作るのも良さそうだ。