昨日ひき肉が安かったので久々に餃子を作る。やっぱ皮が難しい。水の量が適当なのがまずいのはわかってるんだが、大量に作るわけでもないので1-2ccの誤差はどうしても出てしまう。ま、自分で食うんだから少し変でも気にしない。しかし具を適当に作ったのはちとまずかったか。半端に残ってたキャベツを使ったら量は少ない&味もいまいち。ついでにひき肉もいまいちだった。あとキャベツ刻んでる時に久々に包丁で指かすった。薄皮が少し切れた程度だが、こういうミスは精神的にダメージがでかい。面倒だからって手で千切るようなことしてたらアカンね。少し焦がしたりもしたけど王将サイズで30個くらい食えたし満足できたからよしとするか。今になって思い出したがネギ入れてなかった。それで妙に肉の味が強かったのか。まぁいいや。