なんとなく塩鮭の切り身を買ってきたが、焼くのが面倒だったので米と一緒に炊く。ついでにぶなしめじも突っ込んどいた。鮭の塩分で味がつくかと思ったがさっぱり。色付け程度の醤油しかいれなかったのは失敗だった。骨を置いておいたら塩が浮いて真っ白になって、その骨だけで茶漬けができるような塩鮭がまた食いたい。健康とかどうでもいい。
 気がついたらクッキーババァがアップデート。ババアポカリプスが強化されて謎の虫みたいになったクッキーババアがCPSを下げるという誰得感満載なババア押し。この蟲ババア、クリック3回しないと消滅しないので面倒。でも退治するとクッキーもらえる。それとアポカリプス時のGolden Cookieがマイナスボーナス以外もつくようになって多少ましになったか。いままでババア強化はしないほうが良かったし。あとハロウィン仕様なのかGolden Cookieがかぼちゃっぽく。ついでに謎のCPSアイテムもたまに出る。気がついたら今までの総生産クッキー数が15京超えててちと怖い。そういや艦くりもアップデートされててびびった。あのまま放置されると思ってた。