無性にキーマカレーが食いたくなったんで作る。凍ったままの鶏肉を力任せに粉砕。嘘。包丁で刻んだ。まぁ、粉砕と言えなくもない。30分くらいかけてそこそこミンチっぽくなった所でタマネギがない事に気づく。すでに疲れ果てて出かけるのも面倒だったのでタマネギ抜きで続行。唐辛子もにんにくもしょうがも人力で粉砕し、油に入れたところでターメリックが無いことにも気づく。もうキーマカレーじゃなくていいや、ってことで適当に炒める。そんなこんなで細切れ鶏肉の唐辛子炒めができたわけだが、炊飯器のスイッチ入れ忘れていてぐったり。しかたないのでキャベツで包んで食う。ビールに合いそうだが無いので我慢。カレーのつもりで準備したんで油が多いのがちと難点。食い終わって一息ついてこれかいてたら米が炊けやがった。もうちょっと準備とかしっかりしとこう、と思ったがたぶん次には忘れてるだろうな。