昨日からの雨であちこちが痛い。特に頭痛と膝。しかし動けないほどではないので昌鹿野の公録見に行く。梅田でポプラ覗いたらまだクリアファイル残ってやがる。今回枚数増やしたんやろか。せっかくなのでもう一枚確保。とまぁ、余計なことしてたら時間ぎりぎりに到着。雨降ってるのに人が多いこと。人の事は言えないけどな。
 もう後ろから見るしかないのでグッズを先に見てみたが、本は売り切れてた。やっぱ最初に通販で買っとくべきだったかな。でもまぁ、せっかくなのでノートとブックカバーを買う。ついでにやけくそ気味にビール飲む。港なので風はあるがやはり湿度があって少し暑い。とかやってると雨がかなり小降りに。でもステージはかなりやりにくそうだった。来週放送なので寝たばれ禁止といわれたのでここまで。おわって握手会の様子を眺める。珍しくヤングさんが後ろに座ってる。たぶん鷲崎健とラジオやってる3人のねーちゃんがいるからだな。物販で売り子してる3人に頻繁に声かけてるし。むっちゃ幸せそうな顔してるし。一度番組交換してもらったらどうだろう。健鹿野はちょっと聞いてみたい。最後にスタンプだけ押してもらって終了。
 今回、開始時間が少し早めだったので屋台の投売りとかぶらなかったのが残念。まぁ、雨で売れ行きが悪いみたいだしぎりぎりまで定価売りしそうではあったので、そのまま直帰。さすがに膝が痛いのでさっさと寝よ。