暑さでかなりやばい一週間だった。ここ三日ほどは帰宅してすぐ寝て起きたら日付変わってたし。
先日買った空気清浄機、貼り付けた換気扇フィルターを見てみたらすでに茶色くなっててビビる。こりゃまずいということでシャープのやつ購入。今日届いたので早速可動。2台配置してうまく作動する価値と不安だったが、多分うまく動いてる感じ。ただ、タバコ吸うと2台同時に全力可動してくれるので電気代が怖い。後でフィルター貼り付けねば。
近所の新しいイズミヤ行ってみた。完全に食料品に特化していて、他は100均とドラッグストアと衣料品チェーン店のみ。この割り切り方はちょっとすごいな。以前あったペットコーナー、時々変なのを仕入れてたので復活しないか期待してたんだが、いろいろ難しいんだろうな。今回24時まで営業ということで半額になる時間を探らねば。試しに23時にも覗いてみたが、半額にはなっていたがかなり品数が少なかった。まぁ、帰宅してすぐ寝るような状況でもワンチャンあると思えばありがたいか。