昨日はほぼ一日寝ていて何もしなかったので、今日は頑張って片づけ。とりあえずタンスの中からいらないものを取り出し、代わりにいま来ているものを放り込む。続いて表に出したままの荷物を2階に放り込む。ダンボール重い&かなり邪魔。詰め替えてきれいに並べるつもりだったが、こりゃ無理だな。作業スペースがなくなった。しかしここでへばったのでそのまま放置。暑すぎるんじゃ。水を触れば少しマシかもと電子レンジを洗ってみる。やっぱ暑い。暑すぎてあっという間に乾燥したので動作テスト。やっぱ動く。91年製と書かれているのに、すごいなNEC。こりゃ本当に98動きそうだ。
台所をもう少しマシに使えるようにと便利そうなもの探してウロウロ。5時でもまだ暑いよ。流し上に照明が欲しかったのでセンサーで点けたり消したりできるというLED照明買ってみる。取り付ける場所を考えてなかったがなんとかなるだろう。実際なんとかなったが、なんとかなっただけでかなり不安が残る。まぁいいや。ここまで終わったら19時半だった。時間かかりすぎ。
流石に腹が減ったので買い出しに。そういや泉谷いつからだろうと見に行ったら21日オープンとなってた。仕事だ。残念。そのまま前によく利用していたスーパーまで行くと、本マグロかま片側まるごとが780円で並んでる。やすいのか高いのかよくわからんが、ガスコンロのグリルの様子を見るのに良さそうだったので買ってみる。分厚すぎてギリギリ入らない。ムカついたので少し削いで突っ込む。添加してみると猛烈な煙。残されていたガスコンロ、見た目キレイだったが、奥までキレイではなかったのか。と思ったらカマから落ちた油が燃えていた。換気扇回してるのに室内すごい煙。全力駆動する空気清浄機が全く役に立っていない。カマの表面に焼き目がついたので弱火にしたが、どれくらい焼けばいいんだこれ。わからんので30分ほど焼いてみた。中まで火が通っていて一安心。しかし塩が足りなかったのが少し残念。あとひっくり返せなかったのもちょっと残念かな。でもまぁ、それなりにうまかったので満足。ビールうめぇ。しかし食っても食っても減らない。半分残ったよ・・・