何もする気力がわかない休日だった。メシもどうするかと悩んでいたが、少し前に100均でレンジでラーメンが作れる容器を買っていたのを思い出す。棒ラーメンが入りません!つかえねー。しかもよく見たら5分レンジにかけろとか書いてある。そりゃガスコンロでも湯を沸かす時間は必要だけどさ。ついでに一品作る時間もできるけどさ。5分もレンジに掛けてるとなんか損した気分になるよな。ストックしてある食材漁ってると豚ラ王とか言う袋麺が出てきてこれで試すかと思ったら、どうやら二郎系が作れる代物らしくもやし1袋と一緒に5分茹でろとか書いてあってこれもだめだった。これはもうラーメン食うなというお告げだと思って米を炊いた。最初からこうすればよかった。