さすがに明け方はかなり涼しく、玄関開けっ放しだと少し寒い。ええ加減毛布使うか。とか考えていて扇風機回しっぱなしなのに気づいた。まぁ、つけてなくても寒いだろうけど。ということで少し頭がふらふらした一日。
 通勤時に車少ねぇなぁ、とか思ってたら祭日だったのか。カレンダーくらい見なきゃダメね。TV見ないんだし。さすが祭日、仕事少ないと思ったら機械のトラブルで無駄に時間を食う。ついでに仕事が大量に入ってくる。叫びそうになるが堪えて最低限処理、なんとか土日は休める状態に。
 帰りに模型屋アオシマご乱心としか思えないごきチャとちゃばが相変わらず売れ残ってるので買う。しかし売れるとまた問屋が押し付けるんだろうなぁ。ドルバックが半額になってたので次見たときに残ってたら買おう。
 何も作る気力がないのでスーパーで半額の弁当でも、と思ったら値引きシールが半額、とかではなく具体的な金額のものになってた。しかも微妙に半額じゃない。35%オフくらい。ぐぬぬ、卑怯な。蕎麦と納豆と豆腐購入。ちょっと体が冷えたのでインスタントラーメン作って追加。食い過ぎだ。