昨日大雨の中傘をさしてスーパーまで行ったんだが、雨が強烈すぎて傘の布を通り越して降ってくるという状態でビビった。別にボロ傘というわけではないので念のため。
 友人がこっちに来るというのでついでに昼しかやってないラーメンを、と待ち合わせをしてたのだが予定が狂ったとかで一人で食う。カレーラーメン消えて今になって冷やし中華が始まってた。麺はコシが強めの平麺、スープは鶏ペースだが酢やレモンがよく効いていて酸味が強い。隠し味に香辛料が入ってるらしく、食べたあとに刺激がくる感じ。酸味と辛味で鶏スープが目立たないのが少し残念だが美味しかった。ついでにこないだ見かけた新メニューも試す。煮干しスープだが魚臭さがないのが驚き。今回は塩を頼んだが、次は醤油だな。
 だらだら歩いて帰ってきたらちょっとばてたので冷房の効いてる店をうろついて涼む。疲れてきたので帰宅したが、やはり荷物が減った効果は出ているようで室温34度くらい。多分以前の状態だと37-8度じゃなかろうか。風通しってのは重要だなと感じた次第。運搬はちょっと休もう。なんかしんどい。
 なんか2時過ぎに昼寝して起きたら午後10時だった。さすがにバテとるな。分類がやっかいなものが散らばってまた狭くなったがそれでも前より広い。トイレまでいけるのが何より素晴らしい。
 Deadlight続行、一気にクリア。プレイ時間は2時間17分、達成率は75%。やはりアイテム取り逃しが結構あるな。古典的ゾンビ物のセオリー通り、本当に厄介なのは人間。ゾンビの動きが結構早いのが難点だが、まぁ許容範囲か。十分楽しかったが問題も幾つか。操作が微妙に煩雑でボタンをたまに間違える。ボタン連打はしないほうが無難。でもボタンは連打するものとなってるので私には無理。よってかなり無駄死した。あと死んだ後、再開するまで微妙に時間がかかって鬱陶しい。この2つがなければ悪くないゲームだとは思う。エンディングではオッサンの最後が描写されてないので続編はあるっぽい。おねーちゃんの方かもしれんけど。