ラーメン屋リベンジ。今回はさらに一人追加の3人で。合流に少し時間がかかったので開店直後というわけには行かなかったが、それでも10分も待たずに入ることができたのでよし。ふたりとも初来店だったがともに好評だったので良かった。
 その後天神橋筋商店街まで移動して古本屋巡り。10年ぶりかもっとくらいに来たが、店は入れ替わっていても空気は昔のままで実に懐かしい。洋楽系のTシャツやら帽子やらを扱ってる店があったが、今回の目的ではなかったのでスルー。次行くまで残っててくれ。で、木亭の古書店は店舗改装されたところもあるものの、品揃えが昔ながらで掘り出し物もあったりして実に素晴らしい。やっぱ2-3ヶ月に一度は回らないとダメだな。