{ゲーム]World of Warcraft

 楽しすぎるー!MMORPGとは思えないくらいLV上げで困ることがない。理由は簡単で、クエストを受けて実行してると勝手に上がるのだ。しかもクエストは20個まで同時に受けることができるので、どこかに行くとどれかのクエストが終わってくれる。アイテム集めで少し時間がかかることはあるが、FFXIのようにどこかに篭りっぱなしという事はない。よくあるクリックゲーになってないのは本当にありがたい。
 宿屋で落ちると(宿泊する必要はない)宿屋ポイントが溜まり、ポイントの分だけ敵を倒した時にはいる経験値が2倍というのも凄い。もっとも、一日程度じゃ2−3匹で終わっちゃうんだけど。
 そういえばキャラクターについて全く書いてなかった。倒した敵を食って体力を回復できる、顔パーツがステキすぎるというだけでアンデッド。もう、他はまったく目に入りません。ちなみに顔面拘束で下顎がないという、極めてアレな状態。でも、アンデッドの国だと回りにいるプレイヤーはみんな似たり寄ったり。服というか鎧なんかもかなりアンデッドな感じなんで、こっちに向かって走ってこられるとかなり怖い。好意で防御魔法なんかをかけてくれる人が多いのだが、やっぱ怖い。
 ちなみにアンデッドが所属する陣営はオークにトロルに牛人間と、どれも見た目が怖い種族ばかり。まぁ、牛人間だけは牛っぽい巨人なんだけど、移動用の動物に乗って走ってきた時は踏み潰されて死ぬんじゃないかと思える。
 職業はRogue。私としては珍しい。選んだ理由がちょっとバカ。キャラ名をレイザーラモンにしたかったのだ。Rogueだと鎧がレザーだし、足は短パンなのでぴったりなのだ。HG風にプレイ日記を書こうと思ってたんだが、ゲームに夢中なもんで書く暇がない。あと、実際に書くとなると大変(笑)
 僕はHGですがー、死んでみたら変な場所にいました。カタコンベフゥゥゥ!
とか書いてられんでしょ、やっぱ。
 今日は毎週ある定期メンテの日なんで久々に日記が書けたわけだが、やっぱ日記くらいは毎日書かないとなぁ。