RogueのAction Barの問題はどうやっても解決さない。Interface、WTF削除してもだめ、やけくそ気味に位置からインストールしてもだめでRog消去も考えたが、だめもとでAction BarのAddOnを使ってみることに。
 Bongosは前にも使っていたので試してみたが、こいつがActionBarのキーバインド奪ってしまい、他のキャラではBongosを使うつもりがないため不可。キャラごとにキーバインドを設定できるものを探すのが面倒というだけの理由。
 Bartenderははじめて使う。こいつシンプルすぎて助かる。キーバインドも奪わないし、デフォルトのAction Bar周辺の飾りを取って動かせるようにしただけといった感じ。実際はBottomだのRightだのも動かせるが、配置は元通り。つーか、本当に沸くが消えただけの状態で設定。他のキャラと感覚がちがうと混乱しそうというちょっとな避けない理由。つーか、パッチで使えなくなった時に困るのを以前体験してるだけに、なるべく基本のままがありがたい。
 で、どっちも30回くらい戦闘したが問題の症状は未だ出ていない。もっと数をこなさないとわからないが、やっぱAcrion Barが切り替わるときに引っかかってるのが一番の問題なのだろう。これらのAddOnではアニメーションなしで切り替わるので問題がおきてない模様。デフォルトでのあの動作をOffにできれば問題なさそうなんだがなぁ。さすがに疲れたので調べる気力もなし。
 それはそうとまたバカイベントが始まった。BREWFESTという新しいものだが文字通り酔っ払うことが前提。とはいえ、酔っ払わなくてもいいのもある。まず山羊。4分以内にMissionをこなすものが3種類、うちひとつはリピータブル。山羊は非常にのんびり歩きます。でも鞭で叩くと徐々に速度を速めます。最高速度時には赤いエフェクトが追加、かなりの速度に。でもあまり叩きすぎると疲れて少しの間歩くことしか出来ません。って、できそこないレースかよ!残念ながらドリドリできないが、個人的に大笑いさせてもらった。
 他にもバカイベントバカクエストてんこもり。Org前の酒盛り会場ではたまに地下からDark Iron Dwarfが襲撃を仕掛けてくる。これはもう実際に見てもらわないと馬鹿さ加減がわからないだろう。笑いすぎてSS撮るの忘れて失敗。まぁ、また見ることもあるだろう。このイベントの後にBRD行きのクエストがでたりしたのはちょっと参ったが、一応RogのSoloでクリアできた。中に入っても飲みまくってふらふら歩いてたら溶岩に落ちて死んだが、まぁそれはいいとしよう。それよか最後のが凶烈。
 その1・酔っ払ったときにしか見えないウサギを捕まえる。
 その2・酔っ払ったときにしか見えないピンクの象をビームで退治。
 だめだ、これを考えついたとしても日本人には実行する度量はない。やっぱこいつら頭おかしい。あと、少し前に胃の中身(緑色)を豪快に噴射するというモーションが追加されたりしたもんで酒盛り会場がえらいことに。もうVoice Chat機能が追加されたこととかかすんじまうよバカヤロウ。