Patch2.2があたり、ようやくAVのAFK BOT対策が導入されてすごいことに。負けても時給1000越え、勝ち続ければ2000に届きそうという信じられない世界。ただ、やはりスピード勝負には変わりない。Defがいないこともたまにあり、そうなるとこっちはSPとるのにまごついて負けることが多い。5人くらいでGYを細々と守るだけでもかなり違うんだが、今はみんな張り切ってるから無理かなぁ。それでもゲームをやってる気はするので大違い。違った形で疲れるが、やる気が出るのはうれしい変更だ。
 あ、LV57のMageで入ったら久々に2時間越えのゲームを味わった。Ice Lordなんて久々にみたぞ。まぁ、Chatみてるとこの状況はかなり珍しいみたいではあったが。
 ただ、ひとつ困ったことがあってなぜかRogで致命的なトラブル発生。なぜかステルス解除したときにうまくAction Barが切り替わらず、スキルが使えない状況がたまに発生するようになった。具体的にはAction Barが切り替わるときに下にスライドするんだが、それが引っかかって残ったままになり割り当てたキーを押してもステルス時のAction Barが反応してしまうというもの。一応手動でAction Barを切り替えれば問題ないんだが、PvPでこんなのやってられない。何より確実にこうなるわけじゃないのが困る。どうも他にこういったトラブルが出てる人がいないので私だけの問題っぽい。一度再インストールするしかないんだろうか。考えるだけでもぐったりするが仕方ないか・・・