部屋で手足を伸ばして眠れたのは引っ越してきて以来かもしれない。なんにしてもゆったり眠れるのは素晴らしい。昨日は涼しかったし。漫画類がなくなったのも涼しい原因だといいのだが。これはまた暑くなった時にわかるだろう。
 本を出きることなら並べたいということもあり、朝から家具屋を回る。2軒まわってばてた。つか、やっぱ高すぎるんだよ、本棚は。仕方ないのでスチールラックをと思うが、またあの重いものを持って帰るのかと思うと気が滅入る。ということで友人を召還、コーナンへ。畳の上にスチールラックは怖いので板を買おうと思ったが乗用車に乗るかどうか不明。よく考えたら軽トラ貸し出ししてるやんってことで、コンパネまるごと買ってきて敷くことに。これなら多少は持つだろうとスチールラック3つ購入。棚板150kgまで耐えられるらしいので漫画類載せても大丈夫だろう。不安なのは床か。電源コードは購入したが証明がまだなのでやはり日が暮れると作業できぬ。ま、来週からは盆休みだしなんとかなるだろう。今日は風呂入ってさっさと寝るか。
昨日コーナンでアイスマクラってのが特売されてたんで買ってきたが、これ結構いいな。保冷ゲルが入ってるだけだが、昔のアイスノンと違って凍らないので首周りとかに馴染むのはありがたい。というか、膝が炎症起こしてる時なんかも冷やすのに使えそうだ。保冷効果は10時間と書いてあるが、これは今日使ってみないとわからん。ということで閉店間際に駆け込んでさらに2つ買ってきた。もっと早く気付けよ、俺。