大量のパットノートとともにアップデートによる絶賛鯖落ち中。読むのも面倒だが、どっかにまとめられていたのを読む限り、どのClassもみんな似たスキル構成になってるので人気のないスキルやルーンをかなりBuffして組み合わせの幅を広げる。今強すぎるSkillをNerfすることはない。Legendaryの性能が微妙だからかなり強いの追加、セット装備も強いの追加、普通のMagic装備も強いの追加。ただし、新しく追加するだけなんで今持ってるのが強くなるわけじゃない。要するに今持ってる微妙な装備は全部分解するかNPCに売り払えってことか。AHもいろいろ機能拡張する。
InfernoのEliteが強すぎるんでちょっと弱くする。ついでに一部の厄介な特殊攻撃の組み合わせをなくす。体力全回復の廃止(これだけでもやる気が出るな)。Elite弱くしたんでザコちょっと強くする。ついでにザコのGoldとMagic ItemのDrop率ちょっと上げる。LV60なってからの新要素としてGold FindとMagic Findにボーナスが付くスキル(?)を追加。このスキルにはLVがあってかなりXPが必要。ようするに延々とザコ虐殺する理由の追加。この新Skillが最大になるとGF,MFは300となってCapするんで装備やGemで悩むことが減る。とかなっとるがそこまでプレイし続けてるとは思えんのがなんとも。ま、明日は久々にDiablo3やるかね。
 今頃になってMETAL MAX 2 ReLOADED開始。DSの画面小さいのが辛くなってきた。3DSLL買うかなぁ。