どれくらい体力落ちてるのか気になったのでちょっと体と動かしてみた。瞬発力はもうどうしようもないので諦めるとして、背筋の低下がかなり激しいっぽい。次いで腹筋。ついでに腹回りの脂がかなり邪魔。この感じだと無理に運動すると腰を痛めそうだ。元から膝の調子悪いんでランニングするのもまずそうだし、チャリで走り回るか、などと思いつつパンク修理忘れた。
 バケツが少し回復したので5-5に挑んでみる。烈風改のおかげで制空権が取りやすくなって昼の連撃も追加されたのもあり少し楽にはなってる感じではあるが、ボス前で羅針盤に弾かれたりボス旗艦落とさないとゲージが減らないのがやはりきつい。何よりもレ級が痛すぎ。イベント最深部よりも格段きついな。ダメコンなしでクリアしようとすると資源とバケツの消耗がかなり激しそうだ。そしてまたもや観測機を廃棄していたことに気付いて凹む。何してんだか・・・