昨日うろうろしてた時に、何げに酒屋に入ってみたらアクアビットがおいてあってびっくり。ここしばらく飲んでないし、大航海時代オンラインで出てくるもんだから飲みたくなって買ってきた。久々に飲んだらこんなに甘かったのかと驚く。飲みやすいので注意が必要かもしれない。ラム酒も何種類か置いてあったし、そのうち大航海時代オンラインのオフ会でも開いてこれらの酒を並べてみるのも楽しいかもしれない。・・・3人じゃ辛いか。
 しかし、昨日は馴染みの店のおっちゃんおばちゃんがじいちゃんばあちゃんになっていて時の流れを感じてしまったなぁ・・・。模型屋のおばちゃんが特に老けこんでいた気がする。完成品がけっこう並んでるんで、2代目がいると信じたいが、どうなるかなぁ。