今週に入って急に8時まで仕事。一気に体力の消耗が進み、体重は減る一方。帰りにスーパーで安売り弁当2つ買ってきて食ったりしてるのになぁ。ついでにジュース類もけっこう飲んでる。いま血液検査したらどうなってる事やら。
 それよか、さすがに真っ直ぐ帰宅しても8時半とかでは、ビデオ処理がさっぱり進まない。まだ今月分が丸ごと残っててかなりきつい。てか、テープに3倍で録画したのがまだ6本あるのはどうしたらいいんだ・・・
 半ば現実逃避気味に大航海時代オンラインの大海戦に参加してみたり。三日間行われるこのイベント、ポルトガルの圧勝かと思われていたが、恐ろしい事にイスパニアが勝っている。初日は序盤の連勝が効いていて、最後に巻き返されても何とか勝てたという状況だったが、その後の反省会に200人近いイスパニア人が集まり、残る二日をどう戦うかを話し合ったりして、なんと二日目まで勝ってしまった。普段どこにいるのかわからないイスパニア人がここまで結束力があるとは思わなかったよ。
 しかし、ラグはきついし戦力差が激しすぎる場合があったりと、まともな戦闘ができるのは少ないのが残念。戦力差は仕方ないとしても、まったく操作出来ない状況はなんとかならんのか。いくらお祭りとは言え、なにも出来ないんじゃ悲しいものがあるぞ。とは言え、みんなそれなりに楽しんでいるようなので割り切ってる人が多いのかな。なんにしても優勢のまま折り返した今回の大海戦、なんとか勝利に終わらせたい所だ。
 あ、アッシマーのこと忘れてた・・・。まだ残ってるかなぁ。