Maerzさんが電子レンジ余るからというので引き取りに行く。初めておおさか東線乗ったけど、猛烈にショートカットできてびびる。鶴橋で乗り換えるより確実に3-40分短縮できてるな。便利なもんだ。出来ればこれもっと南北に延長してもらえたらもっと便利になるような気がしないでもない。私が使うかどうかは別として。
 そして目的駅に到着してあまりにも風景が変わっていてさらにびびる。記憶のとおりに道を歩いてるはずなのに、景色が完全に別物なもんでどんどん不安になって行ったのはちょっと笑ったが、なんとか無事到着できたのでよし。ファミレスで変な話で盛り上がったりブックオフでタイムスリップ釈迦如来というわけの分からん本見つけたり(ほかにも明治維新だの森鴎外だのと豪快すぎるタイトルに悶絶)おジャ魔女Sinで悶絶したりとなかなか楽しい時間を過ごさせてもらう。またお邪魔させてもらおう。
 帰宅してタイムスリップシリーズが気になって検索してみたらラジオドラマになっていたらしくびびる。しかも主人公田村ゆかり。検索したらニコ動にアップされていて早速聞く。便利な世の中になったもんだなぁ…
 長期戦になりそうだったので買い物に出かけると1.5kgのホールトマトの缶詰398円なんての発見。安いわけではないんだが、普通の4倍のサイズはインパクトありすぎる。なんか挑戦されている気がしたので買う。…バカじゃのう。というわけでトマトソースを作りながら聞く。笑いすぎて腹が痛くなったりしながら作業。缶詰大きすぎて作業していた鍋に入りきらないという問題が発生。仕方ないので煮汁を後で加えることにして煮詰める。全部聞き終わって(凄いとしか言いようがなかった(笑)ようやく煮汁加えられるくらいになる。……加えたらまた鍋がいっぱいに。仕方ないのでタイムスリップ源平合戦も聞くことにしてもうちょっと煮詰めよう。胡椒を2度入れるなんて失敗をしたが、自分で食うんだからいいか。