まる二日ほど寝て過ごしたら少し体力が回復した。頭が重いが天候のせいなのか寝すぎなのかは不明。台風の隙間で涼しそうなのででんでんタウンへゴー。やはりというか、人が少ない。店が開いてないので当然ではある。新世界、このまま廃墟になるんじゃなかろうか。別に買いたいものがあるわけではないのでぶらぶら歩いていただけだが、流石に腹が減ったので何食おうか考えていたときに唐突に元祖カツカレーの店(本当かどうかは知らない)のことを思い出す。少し距離があるので迷ったがまだ店があるのか気になったので見に行く。前に食べたのがいつかは思い出せないが、多分20年くらい前。そのまんま残ってた。結構疲れたので食べることにする。高かった覚えはあったが1200円もしたっけ?大して変わらんので1500円のおすすめを食う。食べてから思い出したが、カレーなのか?これ。というのを前にも感じたことを思い出した。もちろん今回もである。スパイス以外の味が強烈なのだ。多分色々煮込んでいるのだと思うがさっぱりわからない。改めてメニューを眺めていたら、恐ろしいことに濃厚ソースカレーというのがあって、こっちは3000円。気にはなるけど注文する勇気はないなぁ。その後、もう少しでんでんタウンブぶらぶらして帰宅したら何故か荷物が増えてた。妙に疲れたので横になったらもうすぐ夜明けだし。体力落ちすぎだなぁ。