寒さで午前6時に起床。もう一度寝ようと思ったが寒くて眠れんのでガールズ&パンツァー8話をやっと鑑賞。Bパート始まってすぐのカチューシャはたしかに強烈。日本アニメーション史に残る名シーンであるな。個人的にはベスト3に入れていい。
 ゲームしてダラダラしてたら気温が上がってきたので軽く仮眠。のつもりが午後3時。結構ぐっすり眠っていたようで体調もマシに感じる。腹も減ったので出かける。謎のグリーンカレー食いに天満まで。そのままダラダラと歩いて地下鉄乗ってでんでんタウンへ移動。ガルパンEDシングルが再入荷されてたので買っとく。キャラソンはいいや。他にも無駄遣い。ええかげんマズイと思いつつぶらぶらしてたらCOMの作品を掲載当時のまま再録したとかいうコミックスがあったので買う。買ってびっくり1280円もしやがった。それが2冊だもんでえらい誤算。まぁ、買ってしまったものは仕方がない。ええかげん何も考えずに買うのはやめんとなぁ。