Blizzconで次の拡張パックCataclysmの情報がかなり出ているようで、タイトル通りかなりの変化を見せるっぽいのが正直不安。まぁ、ここまできたら次も付き合うかという気にはなってもいるんだが、さすがにβで様子見てからのほうがいいかなぁ。
 特に気になるのがClassデザインの大幅な変更。まぁ、今がかなり変な状況になってるので気にするほどではないのかもしれないが、Burst Damageがひどくなりそうな感じがしてならん。カジュアル層をもっと取り込もうってところなのかねぇ。SnareもRootも無くしちゃえよ、もう。
 Azerothの変化はかなり見てみたい。Deathwingによって分断されるというBarrensもだが、AshenやらDesoの変化はかなり気になるところ。つか、Heroic用に作り変えられるSFKとかやつらどんだけArgul好きなんだ。Deadmineはあの船が出港するとかだったら見てみたい。ZandalarのTrollが一瞬で壊しそうだが。Malfurionが戻ってくるとか言ってるが、Emerald Dreamは放置のままなんだろうか。半端に作ってるんだからこれも再利用していいと思うんだが。とりあえず拡張前にもう一度全エリア回りたいかなぁ。