頭痛に悩まされた一週間。月水の睡眠時間5時間はさすがにきつかった。唯一の救いが新録のヤッターキングの歌とこれまた新録のさんあく30年。なんだかんだで一日2-3回聞いてる。これで結構回復してきてたんだが、撮るだけ撮ってさっぱり見てなかったPhantomの最終回の最後の部分をなぜか目が覚めて見てしまって大混乱。うーん、どうすればいいんだこれは。アニメ放送前から黒田がラジオにゲストで出ていた時点で、ゲームそのまんまでほとんど仕事してないってことなんじゃないかとか嫌な予感はしてたんだが、はるか斜め上を行ってたとは。あまりにも混乱したせいで朝4時半からカレー作り始めたり。まぁ、ヤッターキングの歌ですぐに落ち着いたけど。
 ついでなんでアニメのこと適当に書くか。戦場のヴァルキュリアは超人バトルになるまでは面白かったな。あ、姫のズラとって正体を明かすシーンは違った意味で面白かった。笑うしかねぇよ、こんなの。プリンセスラバーは何も考えずに見ていればいいので楽だった。DVD版が楽しみだ。しかしラジオがなぜ歌い手二人なのか未だに謎だ。今期はボーっと見てればいいだけなのが多かった気がするな。大正野球娘は結構楽しかったか。ヤング師匠ロング石川じゃないけど伊藤かな恵のことが好きになりそうだ。
 あー、マジンガーはどうしたらいいのだろうか。石川賢リスペクト大爆発なくろがね屋の面々は良かったんだが、それ以外は永井豪キャラが大量に出てきただけの今川作品だったし。いや、70年代を意識した画面とか結構楽しかったけどさ。OVAに続くのかね、これ。