ラジ関祭り見てきた。目的は当然生たかはし智秋ング。実はラジオDream Clumの公録の時に後藤邑子が欠席した穴埋めにサイン手渡し会があったんだが、1ナノ秒ほど悩んでこっち選んだ。
 洗濯してたらかつかつの時間で三宮到着時で公録開始20分前、悩んで地下鉄使ったがそれでも開始前の前説が終わった時だったという。余裕持って行動できんもんかね。
 で、公録内容の方は細谷ングの残念さが目立った回だったかな。ゲストの方は…中村繪里子が相変わらず何も考えずに目立とうとしていたくらいしか記憶がない。暴走すればいいってもんじゃないことをいい加減学ぼうな。
 コーナーとしてはラジオ向けじゃないことも。マジでヒゲダンスやるとは思わなかったよ。あとは意味不明な動物になりきって何かを伝えるとかゲスト3人による商品宣伝とか。宣伝は放送じゃカットだろうな。最後は鹿野優以たかはし智秋のライブ。鹿野優以がカラフルな服を着て出てきて別人を見てる感じがした。曲中のコールは妙な一体感でとある一言だけがやたらと大声で叫ばれてた。最後にちあきんぐのチュパリコなんだが、バックダンサー二人連れての本気モードでビビる。あんだけ動いてちゃんと歌えるのになんで声優やってんだ。いや、もう枠を飛び越してるが。
 収録後は鹿野優以チアキングの握手会があった。チアキングの方知ってたら洗濯ほったらかしてもっと早く出てたよ!昌鹿野のDJCD買ったら鹿野優以の方の参加券もらえたのでじっくりチアキング見るために並ぶ。化粧の仕方かもしれないが、某アージュのライブ映像で見た時よか若くみえるのがすげぇ。ちなみにどっちも200人くらい並んでたっぽい。とりあえず鹿野さんにはヤング師匠と二人でちあきんぐのバックダンサーやってくださいと頼んどいた。無理だろうけどな。
 飲まず食わずでいたので安売りされてた焼き飯鉄板焼きセットとハイボール、ちと足りなかったので串焼きと生ビール摂取。そして明日が健康診断だったことを思い出す。間抜けめが。もうどうでもいいや。