昌鹿野の公録があるということで神戸まで。他の演目には興味がなかったのでギリギrくらいに家を出たら駅で財布を忘れたのに気づいて慌てて戻る。仕方ないので三宮までJRを使ったが、やっぱ阪神に乗り換えしないとかなり早いなぁ。調子に乗ってモザイクまで歩いたら結局ギリギリだった。でもステージのほうはなぜか前のものが始まったところだった。のんびり歩いても良かったじゃん。仕方ないのでとりあえずグッズ類買う。さすがに握手会の券はもらえなかった。別にいいけどな。まだ余裕があったのでビールとスペアリブ食す。ビール足りないので追加したら眠くなってピンチ。情けないのう。
 公録内容は放送のほうでわかるだろうから書かない。しかし相変わらず見なきゃわからん酷さではある。かなり押してたようで全体的に詰まり気味だったようだが、まぁ楽しかったのでよし。
 終了後に屋台の半額品求めてウロウロ。イヤ姿焼き200円がかなりのボリュームで満足。あとハーブ入りソーセージの豆煮込みパスタ付きも食いごたえあった。これも200円。帰ろうと思ったら鹿野の握手会が終わるところだったのでなんかオモロイものが見れるかとぼーっとしてたらおすそわけが振舞われたのでありがたく頂戴する。参加券もらえるくらいはお布施払ってるしいいよな。帰りに梅田でまどマギ後編見ても良かったんだが、レイトショーがかなり座席埋まってたので撤収。なんか後編見れないような気がしてきた。
 そういや先日になって3DS歩数計の機能があることに気づいて持ち運んでみた。今日は15000弱歩いてたっぽい。思ったほど歩いてないな。しばらくは出歩くとき持ってみよう。しかしLLだからちょっと邪魔なのが難点だな。