まどマギ前編でかなり祭り状態だったようなので後編の状態を見に出かける。梅田は前編のパンフ再入荷。でも他のグッズは売り切れ。さらにレイトショーまでのチケット完売。そんなにフィルム欲しいのかよ。せっかくなので難波の様子も見に行く。タペストリー売れ残ってるが4200円はよう出せんなぁ。ぬいぐるみキーホルダーもさやかが3つ残ってた。チケットは最終が残ってる。が、この最終は23時開始なので映画終わると25時を回るので電車走ってない。そら残るわな。
 でんでんタウンぶらぶらしてそのまま帰ろうかと思ったが、ひそかにヤマト3章が公開されててそろそろドメルかと思ったので見ることに。ドメル出ませんでした。ちくしょう!!
 しかし今回は女性キャラの出番豊富。佐藤利奈のキャラはコスプレした後部屋で脱いでるし。更にはシュルツの娘まで再登場するし。劇場でてから知ったが、シュルツ娘のグッズとかあってびびった。まぁ、2章まで見た中で唯一許せた部分だしわからんでもないが。でも今回ので佐藤利奈のキャラもちょっと気に入った。ムチムチ具合がたまらん。
 話のほうは太陽系圏脱出からガス生命体に追っかけられてサルガッソー空間閉じ込められて脱出するまで。なのだがここでかなり問題発生。色々と余計な要素がぶち込まれてきた。なんか森雪の素性がおかしい。いや、一話でイスカンダルから運ばれてきたのが波動エンジン起動装置ってところで不安はあったんだが、こうも露骨にやられると頭がいたい。ガミラスと連星なんてのはすでに描写だけされちゃってるし。しかし次回はようやくドメルが出るらしいので多分見る。バカだなぁ、俺。