まともな物くって腹壊したと思ってたのは単に胃が縮んでただけだったらしい。米2合食ったら動けないくらい腹膨れる。まぁ、もうこれくらいでいいのかもしれない。しかし電子レンジ久々に使ったらビニールがくすぶってるような匂いがしてきたのはちと怖い。一度ばらした方がいいだろうか。
 いい加減米しか食わない生活にも飽きてきたのでいつhの間にやらできていた業務用スーパーとかいうところに行ってみる。こういうところに入るのは初めてだったりするんだが、安いのもあるが普通のが多いなぁ。とりあえず2kg400円の冷凍鶏胸肉と500g400円のカレールー、400g200円の梅干を買う。胸肉は7枚入ってたんで使わない分は再度冷凍。とりあえずカレー作る。うーん、このカレールー妙に塩辛い気がする。唐辛子一本ばらして入れてスパイス適当にぶち込んで水足して塩分濃度を下げてみる。ちと胡椒が多すぎたが塩辛いよりましだな。ここまでやると鶏肉が肉っぽい何かとしか感じられないがまぁいいや。問題は鶏肉を使い切るまでにカセットコンロのボンベが無くなるであろうって事か。まー、何とかなるだろう。