何食っても腹具合が悪いのはどうしたものか。単にインスタントコーヒーの飲みすぎって気もするんだが。それはそうとここ数日はずっと放置してるプラモを何とかするべく着手。
 その1ラインバレル。挟み込みの稼動部などがあるのでちゃんと作るなら小まめに塗装とかするべきなんだろうけど何も考えずに組む。あー、顔パーツとか塗装されてたりしたのね、これ。おかげで組み立てただけでもかなり見栄えするな。細かいところでいろいろ形が違ってるような気もするけどラインバレルよくわからんのでまぁいいや。
 その2ヴァーダント。盾?バインダー?の肉引けがちょっと目立つなぁ、とペーパーかけ始めたのが失敗の元。10枚全部軽く整えただけで3時間くらいかかってしまって中断。間接などはラインバレルである程度掴めたので少しまともに作ってみるかとおもたのも失敗の元。乾燥待ちの間に他のをやるべ。
 その3ガーランド。かなり前からちまちまやってるんだがさっぱりしあがらん。もう適当に組むかと思うもこれまた挟み込み稼動部がかなりあって簡単にはいかなかった。ポリキャップに置き換えても良かったんだがとりあえず完成目指してGO。とはいえ変形機構がかなり無茶苦茶なのでしっかり固めないとまずそうなので次へ。
 その4モトスレイブ。これもガーランドと似たようなかんじでっさっぱり進んでない。
 その5レギオス可変タイプ。さすが古いキットだけあって歪でけぇ。いくら擦っても終わらん。コイツもすでに3-4年放置してるので何とかしたいと思うが心が折れそうだ。
 うーん、未開封のキットがまだまだあるんだが、これ以上手を広げても詰まるだけっぽいしまずはこれらを仕上げるとしよう。多分レギオス以外は完成するだろう・・・