シスプリガントレット体験版2

 なにやら気がついたらダウンロードできるようになっていたので早速プレイ。
 前はガントレットというより、エイリアンシンドロームとNOVA2001を足して割った物という方がいいんじゃないかと思ったが、今回は体当たりでも攻撃できるようになってかなりガントレットに近くなった気がする。えくすとらふぁいとぱわー。でもウイザードは意味なし。いや、これは完全にガントレットの話だが。やはりこれがあるだけでかなり違う。あとはDEATH相当の敵がほしい所だな。そうなると魔法が必要になるか。
 他にも前のバージョンと比べてMAPが追加されてるだとか、使えるキャラが増えてるとか、4人同時プレイ可能だとか、その他に細々と追加要素があるが、ゲームとして大きな変化はない。あー、違う妹回収すると自機のストックになるってのは大きく違うかも。ちゃんとレベル上げておかないと後半メイン機体がやられたときかなり辛い。まぁ、どれだけレベル上げてもナギナタ使いはきつそうだけど。
 でもプレイしていて楽しい事には違いない。ゲームが好きなら一度は遊んでみる事を薦めます。