外は涼しいのになぜ部屋の中は暑いのだ。部屋の中は外気より10度くらい高いっぽいぞ(21時過ぎ)。とは言え盆前の異常なまでの暑さに比べればマシだけどな。
 そんな暑さの中ちまちまと積みゲー処理。とは言え並行して何本か遊んでるのであまり処理できてない。Borderlands2はとりあえず1周終わり。前作同様気楽に遊べるのは良かった。2周めからが本番なのはわかってる&他Classも気になるんだが他のを処理したいので中断。DishonoredFPSでのステルスアクションということで初回プレイだと猛烈にむずい。短距離テレポートが使えるために目的地へのルートがかなり豊富に準備されているというか、自由に選べるあたりも初回だと難しさを倍増させている原因かも。下水道から屋根まで選べるし。その代わりやり込むとかなり楽しめそう。まだ半分くらいしか終わってないが、あとでじっくりやり込みたい所。Assassins Creed3は頻繁にイベント会話が入ったりQTEが目立ったりとリズム悪くて序盤で中断。自由気ままに走り回れるのが良かったのにな。1の物乞いババアとか2の娼婦引き連れて練り歩くとか楽しかったのにそういうのも今のところないし。Dark Souls2は2周目の4候が倒せず中断。コイツがダメだとDLCボス絶望的やがな。素直にレベル上げたほうがええんやろか。すでに100ちょっとなので十分すぎるはずなんだがなぁ。