はたしてこれを見てるオタが何人いるのか。とりあえずここに一人いるんだが。浦沢義雄がチーフラーターとして参加しているんだから見なきゃおかしいと思うんだが、そう思うのはやはり少数派なんだろうなぁ。
 Aパートはアークエのお婆さんVSキャッシュディスペンサー。夢オチってのが惜しいが、外に出たんだから良い事がしたいと中にあるお金を貧しい人に分け与えようとしたり、馬鹿にするなと怒られて無駄遣いしたりするキャッシュディスペンサーの暴走っぷりはなかなか楽しかった。佐久間レイも妙にノリノリだったし。しかし、こういった無機物が人格を持って人に反抗するってのは浦沢義雄の得意技だなぁ。
 Bパートばパイプスの地球崩壊作戦。つーてもやはりパイプスはでてこない。今回はアルバイトなのかどうかすら不明。失恋マイナスイオンを蓄積して暴走させ、一気に地球を破壊するって凄いな。首領親子からはそんなものを作れる技術力ってのは想像できんのだが、そんな事は考えちゃいけないのだろう。ジャスミンの暴走が事態を悪化させてしまういつものパターン。UNCOという組織は謎だが、ジャスミンを見ていると緑豆みたいなもんなのかと思ってしまうな。