正義のヒーローというよりは疫病神のようなネクサス。怪獣はろくに倒さんしメフィストにはやられっぱなしだし、いい所がどこにあるのか考えないといけないが思い浮かばない。さすがに子供にはウケが悪いようだが、ひねた大人としては楽しんで見てたり。少なくとも種デスより100億万倍は楽しんでる。
 もう20話ではあるが、やはりネクサスは見せ所がほとんどない。ゴルゴレムの口を切り落としたくらいか?これも最後のダウンですっかり忘れ去られそうだ。どう考えてもマイナスイメージの方が強い。姫矢としても体力の限界っぽいし、やっぱ狐門にバトンタッチするのかねぇ。次回予告での町を背にしたネクサスのカットはかっこいいとは思ったが、立ち聞きした「やりたいこと」と言う言葉に触発されての限界まで戦う姿だとしたらちょっと悲しいものはある。
 それよか根来だな。どう考えても死にフラグが立ってる気がする。写真渡しても新聞はそんな記事一つも載せてないような気がするぞ。TILTが報道機関押さえてないはずがない。まぁ、イラストレーターがその方が面白そうとか言ってあっさり公開されてそうな気もするけどな。でもやっぱ根来の死にフラグは確定っぽい。
 まぁ、勝手な予想というか希望なんで来週見ないと解らんけど。でもTILTと言う組織を考えるとねぇ。楽しみだ。しかし、MPってよく働くなぁ。働きすぎだよ首藤さん。