岩窟王

 ずーっと気になっていたのだが、関西では放送されていない為に見ることができなかった。CSに入っているわけでもないし。だが、友人がDVD借りてきたよー!と言うので大喜びで見せてもらう。
 これ何?ねぇ、これ何?無茶苦茶面白いんだけど、どうしてこれ関西で放送されてないの?ねぇ、ABCの人たちってナニ考えてるの?サムライガンなんて放送してたなんてナニ考えてたの?違うでしょ?これ放送しなきゃダメでしょ?夜中にハイランダーアマンダなんて放送してる場合じゃないでしょ?今すぐ放送しなさい。遅れていても我慢するから放送しなさい。今すぐ!
 とまぁ、マジでこれくらい錯乱するほどステキでした。まだ2話までしか見てないので本放送を見ている人からすれば何を言っているのかと問われそうだが、とてもステキでした。なにゆえここまでエロエロしてますか。しかも男が。さらに怖ェェェーーー!と叫んじゃったモンテ・クリスト伯。エロくて怖い男キャラなんてすぐに思いつかないよ。もう、メロメロですよ?いかなる手段をもってしても全てが見たくなっちゃいましたよ?なんとか最終回はみんなと一緒に盛り上がりたいですよ?あぁあああーん、どうして関西で放送してないのおぉぉぉーー!!
 しかし、いつだったかTVBROSで特集組まれていたとき、モンテ・クリスト伯をベースとした最近の作品としてアルフレッド・ベスターの虎よ!虎よ!と石川賢の5000万光年の虎が取り上げられていて、そりゃちょっと偏りすぎてないか?と思ったりしたんだが、実際に見ると理由がよく解った。ここまで凄いと他に取り上げるものがない。
 あー、もう、クリスト伯ステキ過ぎます。頭の中に住み着いちゃってるよ。なんかもう他のアニメどうでもいいよ。あ、でもアークエとガッチンポーは除く。