ネジ穴から芯出して、均等の肉厚になるように研磨してくれ、なんて無茶な注文が来たのが先週末。ネジ穴ってあれよね、タップで切ってるやつよね。そんなもんからどうやって芯を出せと。ついでに言うとタップ切った後焼入れしてるよね、これ。歪んでむちゃくちゃなってるよ、間違いなく。穴だけじゃなく全体的に。とりあえずやってくれといわれて少し削っては3次元測定器にかけてもらってを繰り返して毎回数字が違うことも受け入れてもらえず、どうすんだよこれやってる限り他の仕事かかれねぇと全体的に困りきってようやくどうでもいいから仕上げてくれといわれましても。もっとは早く言えやボケ。と叫びそうになるのを堪えて終える。仕上がった品物投げつけてやりたかったがそれも我慢する。営業にこんな馬鹿がいるかぎり利益でんよなぁ。
 憂さ晴らしに近所のインド料理屋にいく。客は少ないが給料日後だからかコースを頼んでる人ばかりだった。おかげで結構待たされたが気分転換になったのでよしとする。あ、ホウレン草の食うの忘れたのに今気づいた。近いうちにまた行こう。