みんな大好き塊魂

 今日は一日転がしていたんで、とりあえずエンディングはみた。オマケっぽいゲームもやった。しかし、同じステージでも大きさとスピードの2種類遊べたりして、本当に一通りプレイしたかどうかが不明。同じ条件でやっても、目標サイズが変わってたりするし。またしても牛と熊があるんだが、一つのステージになってたりして、別扱いなのかそうでないのかも不明。色々な遊び方があるのはいいんだが、ちょっと増えすぎている気がしないでもない。
 しかし、疲れているからか小さいモニターでやっているからかわからないが、なかなか流れ星が集まらない。一つしかないってどういうこと?いや、時間一杯まで塊を大きくしてタイムオーバーになってるのがあるのは解るんだけどね。やっぱ最初は大きい塊作りたいじゃない。
 イトコもなかなか集まらない。というか、同じいとこが違うステージにもいたりして紛らわしいんだけど。
 何より解らないのがメモリアル記念館でみれるオマケ。前作の星野一家の英語版はいきなりみれるようになっていたが、もう一つがいつまでたっても見れないまま。まぁ、やりこみが足りないだけなんだろうけど、どこまでやればいいのかちょっと気が遠くなる。楽しいからいいんだけどね。
 あー、素敵コレクションで総数の%が解らないのは悲しいぞ。カテゴリー内のジャンルごとにしか解らないってのはちょっとなぁ。いいゲームではあるんだが、細かいところで惜しいと思わされるのが残念。さぁ、もう少し転がすか。