午前中は涼しかったのに、午後から急に気温が上がって職場はかなり酷い状態に。そんな状態で箱の中に入って中を溶接とかだからサウナなんてもんじゃない。帰宅途中で紙パックの飲み物二つで1リットル、帰ってから缶ビール、お茶2リットル、さらに牛乳たくさんと、凄い勢いで水分補給。人間って凄いなぁ。
 とまぁ、そんなこんなで落ち着いたら、昨日スピーカーを買ってきていたのを思い出してつなげてみた。OWLTECKの一番安いものだが、予想以上に低音が出てびっくり。出すぎて音がこもってる感じがするぞ。と思ったらTONEが編だった。調節しても低音かなりでるなぁ。大航海時代オンラインで船の操作をすると舵を切る音がするんだが、ダンジョンマスターの扉が開く音を思い出すくらいになった。あ、MSXのじゃないぞ。まぁ、低音はともかく音質はかなり改善されたから良しとしよう。置き場所がなくてちゃぶ台の下に放り込んでるのがちとアレだが。
 あ、スイカ貰ってたの忘れてた。風呂はいった後に食うか・・・