塊魂のデータ回収をしてきた。前作はPS2を借りてプレイしていたため、データが手元になかったのだ。さっそく読み込んで太陽を巻き込む。をー、正座が増えてる。やはり大宇宙には星座がないと寂しいものである。あー、満足。って、前作の流れ星全部出してないやん。うー、色々と大変だな、こりゃ。
 で、回収ついでにあちこちぶらぶらしてきた。メインの目的は作業着の買出しだった気がするが、なんだかとんでもないことになったがそれは後述。
 ひっさびさにトイガンショップに。さすがに一時期頻繁に顔を出していただけあって、まだ覚えていてくれた。さっぱり見ることのないマルイの電動フルオートG18Cについて尋ねたら、メカボックスが93Rと共通のため、そっちに部品がまわってしまってさっぱり再販されてないとのこと。そして肝心の93Rは発売が延びに延びて夏にでるかどうか怪しくなってるとか。さすがだマルイ。ついでにVP-70についても聞いてみたら、トイガンとして選ぶのは間違い、VP-70に特別な思い入れのある人が買うものと言い切られてしまった。もちろん、これは昔のモデルガンに付いて言ったものだろう。あれは結局3点バーストできなかったからなぁ。しかし、持った感じは結構使い勝手良さそうだ。撃ってないから本当はどうだか解んないけど。
 その後もあちこちふらふらとしながら、なぜかと言うか当然と言うかでんでんタウンへ。いあ、ララァのカレーが食いたかっただけなんだけどな。前回はランチメニューを食べたんで、それ以外のメニューが気になっていたと言うのもあったが、インド本場のカレーが食えるというのが何より大きい。頼んだのはいろいろついてるセット物。カレー3種、ナン、プラウ、タンドリーチキン、サモサ、サラダと後なんだ、インド掻き揚げとチャイで2000円。安いのか高いのか良くわからんが、金額はそれなりどころじゃないな。カレーは辛さがかなり抑えてあってちょっと残念だったが、個人的には満足。セットのチャイが出てこなかったけど(爆)。次は普通にカレー頼んで辛口にしてもらおう。
 で、カレーが目的だったはずなのに、なぜかアレコレ買い込んじゃった。ケースが一番いらなかった気がするが、前のケースが古くてUSB端子とかがまったく付いてなくて悩んでたのだ。単に端子だけフロントに持ってくりゃいいだけなんだけどなぁ。あとCPUFANとキーボードとスピーカー。バカですか私は。
 帰宅して星座巻き込んで今日は寝ちゃおうかと思ったが、さすがに荷物が邪魔で眠れない。と言う事で思い切って中身入れ替え。なんだか2時間以上かかってしもた・・・。まぁ、CPU-FAN付け替えたりしてたんだが、ちょっと計算外だった。日付変わってますよ?やはりバカですな、私は・・・