スマホ購入。MOTOROLAのPhoton。電波切り替えで今までのが使えなくなるので5kちょいだった。電池が空でしたと言われたが、待ってるのも嫌なのでさっさと引き上げてくる。アドレスの移行にSDカード使おうと思ったらSIM抜かれてパスワード初期化されていてまた店に戻る。これだけでも聞いときゃよかった。ということで現在充電中。なぜかPCからでは無理な模様。USB不安定なマザーだからか?充電終わったら少しぶらついてみよう。
あぁ、Cメールの受信はできても送信ができないのでご容赦の程を。アップデートで使えるようになるらしいんがいつになるか不明。番号は今まで通りなのでご安心を。
 運用テストにぶらぶらと。色々試してみる予定が、習慣がないために取り出すことをしないという事が判明。まぁ、これはこれから変わっていくと思いたい。心斎橋まで出てしまったので、ちょっと前から食いたいと思っていた松葉屋のうどんを食べる。10年以上行ってなかったのでちと不安だったがまだ残っていてよかった。寒さもあっておじやうどんを選択。うどんといっしょにごはんも入ってるというキワモノではあるが、具材が結構入っていて変わり種鍋焼きうどんといった感じ。甘く煮付けたしいたけが美味しい。アナゴが入ってるのが大阪らしい。最近讃岐ばっかだったので、普通のうどんは久々で美味しかった。次はきつねうどん食おう。
 ついでにでんでんタウンもぶらぶらと。気になったのがXbox360本体がKinect同梱しか売ってないこと。PS3のあとに360立ち上げると轟音っぷりに悲しくなってたので買い換えたかったんだが、普通の出るまで待つしか無いな。モニタも見てみたが、1920x1200のモニタってほとんどないのかよ。フルHDは上下短いから嫌なんだけどな。その上になると値段が跳ね上がるので買えない。つか、置き場所がないけどな。PCを何とかしたいと思うもAMDの新CPUがかなりダメっぽいのでPhenomX6にしてやろうかとかアホなことを考えるも馬鹿丸出なので多分やらない。出撃が遅かったので店が閉まってしまって帰宅。
 帰宅して皆既月食であることを思い出し見晴らしのいいところまで見に行く。11時前までは雲が少しあったが、最大時には雲が全くなく、月も天頂近くまできていて月の周りを星座が囲んでいるような状態に。実にいい皆既月食だった。ちなみに酒もって1時間くらい見てたわけだが、さすがに寒くて戻ってきた。そして帰宅してみるとなぜか積んであった漫画やらプラモやらが崩落していて大変なことに。とりあえず寝るスペースだけ作って片付けは明日だな。