昨日まで猛烈に暇だったのにいきなり仕事が入ってきて倒れそうに。60kg以上のもの何個も持ってくるんじゃねぇ。やけくそ気味に仕事して明日休めるようになったのはいいが、筋肉痛で倒れてそうだ。
 帰りになんとなく家の近くの自販機を見たら50−100円になってた。50円のはごく一部だが、それでも疲れてるときは買ってしまいそうだ。
 Skyrimはちまちまと。Questほったらかしで放浪するという前作でもやった失敗を繰り返しており、うろうろしてクマだのトラだのに食い殺されまくり。ついでにドラゴンもとんでるしな。
 前作では先に重装から上げて、しかも意味不明にLVをあげまくってしまって軽装を上げようとしたら即死状態だったので、先に軽装から上げることに。でも今作だとスキルツリーでいろいろと強化できるようなので重装からでもよかったかも。脳筋キャラでプレイするつもりでマッチョでキャラ作ったのに、物陰から弓を一発撃って逃げるを繰り返していたら隠密と弓があがりまくり。体力半分以上減ってるのに気のせいか、と探索をあきらめるNPCにアホかと突っ込みを入れたくなるが、まぁゲームなんだからいいけどね。
 なんとなくホワイトランのQuestやってたらウェアウルフになってしまってちょっとげんなり。元に戻ることできるんかなぁ。ちなみに変身は使ったことがないのでどれくらい強いのか不明。マジで意味がねぇ。うろうろしてる間にかなり素材がたまったのでそろそろ生産スキル上げるか。