Skyrimで街の移動に馬車が利用できることに今更気づく。熊だの虎だのに殺されまくってたのは何だったんだ。今さらついでに鍛冶を上げて装備を作っていたのに全部売り払っていたとかシャウトを覚えても解除してなかったとか、かなり間抜けなことをしていた模様。シャウトは殆ど使ってなかったので問題ないが、装備はきつかったよ。鍛冶がすでに97まで上がっていたのでさっさと100にしてドラゴン装備作る。軽装重装両方作って更に全部強化できるくらいドラゴン倒してた。革からドラゴンだとむっちゃ頑丈。LV42ではあるが、これでザコ相手に棒立ちでスキル上げ&LV上げできそうやな。しかしスリとかさっぱりで、Gold払ってスキル上げせねばならんかもしれない。つか、今までしてなかったのは失敗だな。
 現状ではメインクエストラインらしいドラゴンボーン絡みが角笛取ってこいで中断、脳筋同胞団がほぼ終了、吟遊詩人、魔法ギルドが半分くらい終了、盗賊闇がほぼ手付かずという状況。やっぱ闇の一党楽しみやん、最後に回したくなるやん。しかしデイドラQuestはいくつか終わってたりするのだった。現状では前作ほど頭のおかしいQuestがないのが残念。それでも十分すぎるほど楽しいけどね。さて、続きだ。