近所のスーパー、ガンプラヌードルからカップヌードルだけ捨ててガンプラだけ売ってやがった。150円は高くねぇか?とりあえずひとつ組んでから考えるべとなぜか売ってたテール買って帰り、煮つつ組んでみる。取説にでかでかと1/200と書いてました。全く見てなかったんだな。どんだけ興味ないんだ。しかもニッパー不要とか書いてるし。書いてるからには試さねばともぎ取ってみる。若干固いんだが子供には辛くないかね。子供だったらかじって取るか。まぁ、引きちぎってもパーツに傷が入らないのはちょっとすごいと思った。肘膝が動かないのは仕方ないか。でも肩足付け根足首が一応動くのは時の流れを感じるな。しかしパッケージのイラストがアイキャッチビームサーベル振り抜いてる所で再現できないのであった。子供ががっかりする姿が目に浮かぶ。個人的には太ももと上腕がレイズナー方式でちょっと笑えたのでよしとする。でもやっぱ100円だな、これは。