近状など

 なんだか知り合いが知り合いを誘ったりして、地道に日本人仲間が増えてきた。こうなってくると今まで入ることを諦めていたインスタンスに挑戦してみたくなるというもの。とはいえ、みんながLVを上げないと無理なんだが、それを励みに仲間の手伝いも出来るというもの。こういうのも悪くない。
 LV上げの強引な方法として便利なのがEliteやDungeonクエスト。これを真っ赤な状態に強引につれていく。どうせ楽にクリアするころには敵を倒したEXPは入らないんだし、手に入る装備も売るしかない。だが強引にクリアすれば報告時のEXPは多いし、場合によってはMobのEXPも少しだが手に入る。実際、LV41の人をScarlet Monastrayに連れて行ったらかなり稼いでいた模様。今後はこの方法で行くとしよう。
 それはそうと念願のSkeletal Warhorseを入手。長かった・・・。しかし、いざ入手する段になって新たな発見が。馬とスキルの値段が逆転している。つか、ライディングスキルにJourneymanってあったっけか?とにかく、このスキルに720G、EPIC馬に80G払って入手。いやぁ、もううれしくてうれしくて無駄に走り回っちゃったよ。Allyに襲われても我慢して金稼ぎに走った甲斐があった。しかし、普通の馬は捨ててない。仲間と一緒に移動することを考えると捨てられん。しかし、こうなるとKODOやRAPTORがほしくなるなぁ。がんばってRep上げよう。猛烈に大変そうだが・・・