またヘッドフォンの調子が悪くなったので、買いに出かける。ATH-EM9dもこれで3代目。しかも半年くらいでだ。新しいシリーズも出てるはずだが、探すのが面倒だったので同じのにする。アホやね、俺も。調子悪いやつはさっさと修理に出そう。
 そのあとぶらぶらしてて駄目そうなゲーム発見。SIMPLE2000シリーズのTHE メイド服と機関銃。パッケ裏の「これが究極のメイドスタイリッシュアクション!!機関銃をてに迫りくる敵からご主人様を守るのだ!!」というあおり文句がすでに笑える。メイドスタイリッシュアクションってなんやねん、とおもったら、「メイドスタイルを決めてポイントをためよう。メイドスタイルとは戦闘とは無縁なお茶を汲む、ホウキでお掃除をするなどなど、戦闘とは無縁なメイドらし〜い一連のアクション」とあった。駄目すぎる。
 立ち上げるともっと駄目だった。ストーリーが強烈。未来の天才科学者がタイムマシンを作ったら悪いやつらが奪いにきた上に過去に飛んでお前を我々の見方になるように歴史を変えてやると着たもんだ。それに対抗するためにもう一つタイムマシンを作り、ついでにメイドの姿と戦闘機能を持たせたものがプレイヤーが操るメイドさんということだった。ここまでで大笑いしたのは久々だ。すでに2000円は回収した気分である。
 しかし、使う銃器が妙にマニアックである。ハンドガンがスチェッキンアサルトライフルガリル、対戦車ライフルはM82A1。M82A1はともかくスチェッキンガリルってどうなのよ。しかもライブラリでポリゴンdネータぐりぐり動かして見れるようになってるし。これらはステージが進むと増えるようでなにが出てくるのかちょっと楽しみではある。接近援用として日本刀を持っていたが、これはさすがに増えないらしい。ゲームの中身は聞くな。SIMPLE2000シリーズなんだから。あ、メイドスタイルはボス戦でやるのが一番いいみたい。しかし、D3パブリッシャーのサイト見ててTHE 歩兵がちょっと欲しくなったのはどうしよう。