猛烈な激務が一段楽したので、今日は定時に帰ることができた。もう、今日しかあるまいと膝を診てもらいに病院へ。・・・なんで誰もいないの?と思ったら、診察は6時からとありやがる。受付だけ済ませて一旦帰宅。つーても洗濯したらあっという間に時間だ。冷静に考えればそんなに時間が無いのは判るだろうになぁ。
 いざ診察。水がたまって痛いのかと思っていたが、どうやら膝に小さな骨みたいなのができてて、それが痛みの原因らしい。なぜこれができたのかは不明。昔怪我したのが原因かもしれないが、何もしなくてもできる人はいるらしい。取り除くこともできるが、とりあえず薬で様子を見るということに。しかし、もらった薬はロキソニン錠でやがる。これって鎮痛剤だよなぁ。そのうち取り除くことは考えとかなあかんか。ついでなんで歯医者にも行こうとしたが、休診日であった。残念。
 WoWに入ろうとしたらまたメンテではいれない。でかいパッチがあたったばかりだし、ちょっと前から妙なラグはあったし、しっかりメンテしてもらったほうがいいか。今日はさっさと寝よう。