いいかげん寒いのでコタツを出す。潜り込んで出てこれない。まぁ、やることもないので構わんけど。ツー事でコタツに潜り込んだまま艦これをちまちまと。イベント1面のボスに勝てないのでダラダラと資源を貯めていたのだが、バケツも少し増えたので再度挑戦。やはり全く歯が立たない。そこで艦隊支援の存在を忘れていたことに気づく。ついでに基地航空隊とか言うのもさっぱり使ってないことに気づく。航空隊がさっぱりわからんので調べてみると手持ちのものではボスまで届かんことが判明。しかたないので九六陸攻目当てに開発しまくる。ボーキ3k飛んだけど仕方ないな。8回やってなんとか一度だけゲージ削ることが出来た。ボス前撤退2ボス敗退5。うーむ、やっぱダメだな。今から育成しても無理だろうなぁ。春イベくらいは少し勝ちたいところではある(年末はすでに諦めた)。