なんと久々の休みだった。とはいえ、仕様変更がでて何もできないので休みになっただけなんだが。あの調子で仕事してたら取り返しのつかないミスしそうだったし、丁度良かったかも。
 ということで洗濯したりモニタを受け取ったり友人の引越しの手伝いをしたり・・・。なんだか休養してるように思えないが、仕事をしてるよりは遥かに楽だったので多分問題ない。問題があるとすれば風邪がさっぱり治らないことか。
 4−5日前から喉が猛烈に痛くて頭がふらふらしてて、市販の風邪薬を2倍飲んで無理やり押さえてる状態だったりする。風邪っぽいと思ったときに薬を飲めばこんな無茶をしなくていいとは思うんだが、気がついたら酷い状態なんだから仕方がない。急に寒くなったのと休みが無かったのとで一気に悪化したっぽいけどね。
 難にしても引越しの手伝いが無事終わったんでモニタの設置。しかしこのもにた、先日かったTVよりも画面大きい。何か間違ってる気がするが、1920×1200は結構快適。問題があるとすれば沖場所が無くて強引にちゃぶ台の上に載せてるのと、マウスを動かす範囲が広がってマウス台が欲しくなってる事か。とにかく明るくなったのがありがたい。いままでWoWや大航海時代でがめんが暗くてよく解らなかった所がはっきり見えるようになったのは本当にありがたい。さすがに解像度最大で遊ぶとちょっと処理落ちするけど、それ以上の価値がある気がする。あー、明日は忘れないように箱を捨てないとなぁ・・・