意地になって仕事を処理。どうせ後工程が残ってるので間に合わないのだが自分のところに山積みなのは我慢できん。まー、これで正月休みが減ることはないだろう。しかし来年はかなり暇そうなんだよな。なるようにしかならんか。
 カップうどんすすりながら漫画などを読む。ゲゲゲの家計簿下巻、今回はカラー一切なしで残念。しかし最終話の原稿料云々は何度見ても卑怯なまでに面白い。100歳になっても新連載をしていただきたい。水木しげるという名の妖怪ならやってしまう気がする。モデグラは相変わらずガルパン記事が。でも確かに登場してる洗車のプラモはあちこちで売り切れてたりするんだよな。PLATZのキットが店にあるの見たことねぇし。しかしガルパンデカールが出るんじゃないかと思っていたがモデルカステンが出すとは思わなかった。これまで売り切れたら笑うしかねぇ。
 しかし寒い。やはり空間が増えたので室温の変化が激しくなってるのだろうか。室温10度あるからいつぞやよりは温かいはずなんだがなぁ
。暖房器具の導入を考えるべきかねぇ。